面白いところ☆

ゴルフの“面白いところ”を改めて考えてみる。。
(・_・)

それは自分の思い通りに成らないところ..。
なのだと思います。

練習場では出来る事がコースに出るとなかなか出来ない..
と思えば逆にスーパーショットを連発出来たりする。

前回良いスコアが出せたコースだから次はもっと、と意気込んで行くとボロボロになり。。
逆に苦手なコースで嫌だなぁと思いながらスタートしたら好スコアが出せたりする。

プロでもなかなか入らないようなロングパットがスコーン!って入ったかと思えば30cm位のを外してしまう..。

1ホール10たたいた次のホールでバーディーが取れたりと例を挙げたらきりがない、思い通りに成らないのがゴルフ!!

だから思い通りにしてやろうとむきになり、どんどん嵌まって今に至っているのが私のパターンです。

70、80のお爺ちゃんになってもクラブを振り続けていたい、それが私の理想です。
( ̄∀ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月26日 21:16
(笑)なるほど~。
難しい(思い通りに成らない)から、ハマるみたいですね。
ゴルフの事を、わかればわかるほど、面白くなるよー、ってコーチに言われました。。。
まだまだって思ってますが、早くコースに出てみたい気もします・・・
つくし
2010年05月27日 19:42
カノンさんへ

ゴルフは奥が深くて、これ位で良いや!って成らないところが憎たらしいスポーツです!
(`ε´)

でもカノンさん、レッスン初めて結構経つようですしミニコースも経験済だから、もうコースデビューしても大丈夫だと思いますよ!

コースデビュー楽しみですね~♪

この記事へのトラックバック