LPGA観戦☆

きょうはサントリーレディースオープン3日目の観戦に行ってきました☆

今年兵庫県で開催のLPGAトーナメントは3試合あるのですが、4月のスタジオアリス女子オープンはどうしても外せない用事で観戦を断念したので、今週のサントリーレディスをめちゃ楽しみにしていたんです。

女子プロは飛距離が我々アマチュア男子と近いので、コースマネージメントがものすごい参考になるのです。

毎回見たい選手を決めたら全18ホール付いて回るのですが、今日は笠りつ子プロ、若林舞衣子プロ、豊永志帆プロの組にしました。

豊永プロはマンデートーナメントを突破しての本戦出場で決勝にも残ったという事でどんなゴルフをするのか見たかったし、笠プロも先週のリゾートトラストレディースで3位Tの好成績を残したのでとても興味があったからです。

今日1日で豊永プロのゴルフスタイルが好きになりました。

196Yのショートホールでアイアンを使うのが凄い!

大体の選手はウッドやユーティリティを使う距離だと思うのですが...

気になって後でキャディバッグを覘いたらアイアンは5番までしか入ってない。
って事は5番アイアンで190Y飛ぶ???   凄っ!!

ドライバーも飛ぶしウッドも上手いと思った!

ラフからのアプローチが少し苦手そうに見えたけど凄い将来性を感じました。
(ド素人の私が言っても説得力が無いですけど^_^;)

始めて三塚優子プロを見た時と同じ感覚でした。(その翌年に優勝した。)

豊永志帆プロの名前、覚えておこうと思います。

ラウンド終了後に3選手の皆さんにサインを頂きました。

有難うございましたー(^^♪

明日も頑張ってくださ~い!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック