駅伝練習

昼休の社内駅伝練習が始まって1週間が経ちました!

練習メニューは長めの距離と短い距離の2パターン分けていて、私は長い距離のコーチを担当しています。

長い距離といっても昼休みの短い時間での練習なので2~3kmのjogと100mの流し(数本)といったメニューです。

駅伝といいながら一区間の距離が最長でも1200mと短いので持久力を付けるよりもスピードを養う練習です。

今年は年間通してランニングをしているメンバーが結構いるので、当初私が想定していた練習のペースよりかなり早くて良い感じです☆

私自信、マラソンに向けたスピードよりも持久力を付けるための練習しか出来ていないので、このスピード練習は結構身体に刺激が入って良い練習になっています。

マラソン練習で小さくなっているランニングフォームを大きくして、スピード化に対応して行きたいと思います!

練習に参加しているのは10代から50代、部課長も毎日参加しています。

チームのみんなと走る昼練習、楽しくって仕方がありませーん☆

来週も頑張るぞ~♪
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

しのりん
2011年01月30日 11:29
本気モードですね!チームで走るのはとても楽しいですよね。
私は初めて22km走れました!ひとりではできないことです。
つくし
2011年01月30日 19:21
しのりんさんへ

そうなんです!
みんなそれなりに本気です。
怪我をしないように、抑えるのが大変です(笑)

それにしてもしのりんさん!
22kmですか?
一人では困難な事も、みんなとなら楽しみながら出来ちゃったりしますよね!
確実に進化してますね~☆

この記事へのトラックバック