駅伝結団式

3月12日(土)に社内駅伝大会が開催されます。

今年でなんと第54回、伝統と格式(?)のある駅伝大会なんです!

チョット概要を説明しますと、事業部毎に各1~2チームを編成し、全7チームで競います。

総距離18キロ(構内の3キロコースを6周)を30人/チームで走るんです!

駅伝といっても最長区間は1200m、あとは200m、350m、850m、そして最短は部長区間の100mなので、駅伝とリレーを組み合わせたような感じです。

各距離に年齢制限や職制別の区間が設定されていて、日頃見ることの出来ない同僚や上司の必死にもがき苦しみながら真剣に走る姿が見れるとあって、応援者も沢山でメチャ盛り上ります☆

前置きが長くなりましたが、今日の昼休みに駅伝本番に向けての結団式が開催されました!

結団式の内容は食事をしながら本部長の挨拶、監督・コーチの紹介、コーチによる練習説明などです!

実は私も3人いるコーチ(兼選手)の1人なんです!
おまけにヘッドの称号付き(^_^;)

明日から始まる昼休みの合同練習、毎年の事とはいえコーチとしてのプレッシャーは結構ありますが、目標に向けて気持ちを一つに纏めて行くチーム作りは、社内の大会ではあるけれどヤリガイが有ります!

駅伝の後に行われる慰労会で、みんなで楽しく美味しいお酒が飲めるように頑張りまーす☆
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

えのもと
2011年01月20日 15:27
社内の駅伝大会なんてスゴイです!!
つくしヘッドコーチ、頑張って下さい。(^-^)/
つくし
2011年01月20日 19:09
えのもとさんへ
私も入社した年はビックリしました!
何処のチームも2ヶ月近く昼休みを利用して合同練習してますし、レース当日なんてみんな真剣そのもの、社外の人がレースを観たらチョット引くと思いますよ(笑)

しのりん
2011年01月20日 23:25
ヘッドコーチ!頑張ってください!昼休みに練習ってうらやましいです。
昼休みは・・・私は無理だなぁ。オフィスのまんまえが皇居なんですが。。。汗かいて顔を洗ったら化けなおさないといけないし(笑)
つくし
2011年01月21日 19:17
しのりんさんへ
着替え、練習、食事と昼休みの練習はバタバタです( ̄○ ̄;)
更に女性はお化粧があるから大変ですよね~

この記事へのトラックバック