タイム測定!

社内駅伝に向けて、先週からタイム測定を行なっています。

今日は社内駅伝最長距離の1200mを測定!

私もこの距離を走る予定なのでチョット本気!
“前半おさえ、後半ペースを上げてラストの300mをスパートする!”をイメージして走りました!

結果は3分53秒で、去年の本番のタイム+6秒でした。

昼休みでのアップ不足とジャージを着ての条件ではまずまずの出来です☆

昨年より仕上がりが良くて順調なので、昨年のタイムを大幅に縮められるように頑張ります!!
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

しのりん
2011年02月23日 23:33
うわぁ、すごい本気モード!
そういう場があるのってうらやましいです。
昼休みに走れるのはうらやましいです。毎日、やったらすごい効果あるでしょう

私も練習場所を求めてasicsのプログラムに申込みました。海外は行かないけど、ビルドアップってなに?というレベルですからね。
http://www.asics.co.jp/running/tabimara/entry/
つくし
2011年02月24日 22:56
しのりんさんへ

昼休みに走れる距離って短いんですけど、毎日のスピードを意識した練習のお陰で、速いペースでの呼吸が少しづつ楽になって来ています。

改めて継続の大切さを実感している次第です。

1人でスピード練習ってなかなか出来ないので、みんなと走れるのは本当に有難いんですよ!

スピード練習は昼やれるので、最近の夜練習はゆっくりなペースで走ってます。


しのりんさんも積極的にいろんな練習会に参加されていますねぇ!

ビルドアップ走にLSD、かなりハードですね~!

このプログラムをこなせたなら、かなりなものです!
(^O^)


しのりん
2011年02月25日 21:37
昼と夜、1日2回の練習なんですね!!すごい!!
近くにコーチがいると上達も早いのでしょうね。
私は、咳が抜けてくれないので、もう2月はランニングはお休みです。息が上がらない程度に筋トレやってます。
私も頑張って、朝、走ろうかな。会社の前に皇居があるんです。

なんだかわからないのですが、練習の場と指導者を求めて申し込んだのですが、これ、きついんですか???
何も分からず、一緒に走ったことがあるコーチの「大丈夫ですよ!」のひとことで決めてしまったんですが。。。(汗)
つくし
2011年02月26日 00:16
しのりんさんへ

平日は基本2回走ってます。
一応夜練習がメインで昼練習は+αなんですよ!

ところで練習会のメニューですが、各自の能力に合わせたスピードで走るので大丈夫ですよ!
ただ距離が初心者向けにはちょっと長いかなぁって思いました。
そこそこ走り込んでおく必要がありますね!

ビルドアップ走は決めた距離をゆっくりしたスピードで走り始めて、徐々にスピードを上げていき、マックススピードでゴールする練習です。
(^O^)


この記事へのトラックバック