緊急事態(°□°;)

木曜の夜、食事をしていると一つ先輩のM岡さんからメール・・

「昼休みに走っていて足を痛めた!肉離れかも!駅伝ヤバイかも!!」

なんと故障の連絡でした
(°□°;)


木曜日は昼休み直前から降りだした雪の影響で参加者が極端に少なかったので、合同練習を中止しフリーにしたんです。

私やM岡さんを含めた数人は各自でランニングしたのですが、そのランニング中にふくらはぎに激痛、それから一歩も走れなくなったとのこと。

昨日職場に会いに行って確認したところ、昨日に比べたらかなり良くて平地を歩く分には大丈夫。ただ階段が若干痛いとのこと。

どうやら軽い肉離れらしいので、暫くランニングをせず安静にして、どこまで回復するか様子を見る事にしました。

M岡さんは3区(40歳以上)の1200mを予定していたのですが、欠場した場合の影響を極力押さえるために、私の予定している22区(30歳以上)の1200mと入れ替える事にしました。

M岡さんと私の1200mのタイムは同レベル。(昨年は1秒差)
M岡さんが走れない場合、40歳以上で1200mを走る控えの人と30歳代の控えの人では断然30歳代の人が上なので、タイムロスが最小限に押さえられる。
が理由です!


M岡さん大丈夫かなぁ。
せっかく毎日練習してきたので出場出来ると良いのですが・・・

M岡さんの早い回復を祈るばかりです!
( ̄○ ̄;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しのりん
2011年03月06日 09:58
うわっ、痛そう!早く回復されると良いですね。
寒暖の差が良くないのでしょうか。
チームの方、全員揃っての参加、私も祈ってます(^O^)/
私は、本日の憧れの三浦海岸のレースは棄権。ガックリ。この週末で完治を目指してます!
つくし
2011年03月06日 20:11
しのりんさんへ

寒い日のランニングは特に注意ですね。
十分な準備運動で体をほぐしてから走らないと痛め易いです!


しのりんさんも早く体調が万全になってランニングを楽しめたらたら良いのにねぇ!
ランニングが一番気持ち良い春はもうそこですものね~
(^O^)

この記事へのトラックバック