平荘湖駅伝結果

3月20日(日)に予定通り開催された第32回平荘湖駅伝大会の結果がホームページに発表されました!

この駅伝は平荘湖(4.8km)を1人1周、6人でタスキを繋ぎます。

参加数は約270チーム、昨年の成績をもとに1部から3部、6人の合計年齢が330歳以上の4部(男女の決まり無し)、チーム全員が女性の全5部に分かれて競います。

私のチームは川崎オールスターズ、もう1チームの川崎ドリームスターズと共に第1部に出場しました!

川崎オールスターズのメンバー構成は男性3人女性3人、年齢は26歳~47歳(私が最年長)なかなかバラエティにとんだメンバー、川崎ドリームスターズは全員男性で精鋭チーム、みんな会社のランニング仲間です☆

結果は我川崎オールスターズが1部64チーム中53位、私はアンカー(6区)を担当し17分42秒で区間16位でした!
川崎ドリームスターズは7位と好成績を残しました☆

駅伝はチームとして走るので個人レースと違った独特の緊張感があります。
でも一本のタスキを全員で繋ぐ事で一体感を感じる事が出来、仲間同士の絆も深まるので大好きです☆

レース終了後の打ち上げも含めてめっちゃ楽しかったです♪
(実はこれがメイン♪)

来年もメンバー入り出来るように精進したいと思います!!
(^O^)



東北・関東大震災を受けて関西でも自粛する大会がある中、平荘湖駅伝は被災地に向けての募金活動を目的に開催する事になりました。

一部参加を取り止めたチームもありました。
その気持ちも十分分かります。
でもじっとしているだけでは前に進む力は生まれないと思うのです。
私は少しでも復興への力になることを気持ちを込めて継続していこうと思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

しのりん
2011年03月29日 00:23
昼休みに練習されていた例の駅伝大会でしょうか?
職場のチームワークが強まる良い機会ですね!うらやましいなぁ。
平荘湖は関東育ちの私はわからずぐぐってみました。
http://kobe-mari.maxs.jp/kakogawa/heiso.htm
こういう美しいところで走れるのは非常にうらやましいです。
私も来月、チャリティランへの参加を予定していますので、頑張ってきます!
つくし
2011年03月29日 20:27
しのりんさんへ
ん?
昼休みに練習していたのは12日に開催予定だった社内駅伝大会です。
大会の前日に震災が発生し、急遽中止になりました。

平荘湖駅伝は市民ランナーの大会なので会社の行事とは関係無いんですよ。
チームのメンバーも会社は同じですが事業部が違ったり他の部署だったりで仕事上の関わりはほとんど無いんです。
陸上部のOBもいますが、走るのが好きで知り合ったランニング仲間達です!

何か趣味を持つことで沢山の知り合いや仲間が増えるので、どんどん楽しさが増しますね☆


しのりんさん、来月はチャリティーラン頑張って下さいね!!
(^O^)

この記事へのトラックバック