サントリーレディース

今日は女子プロゴルフトーナメントのサントリーレディースオープンを観戦してきました!

昨夜からの雨で悩んだけど、ずっと楽しみにしていたので行くことにしました。(勿論傘とカッパで完全防備)

そして今日は、私がゴルフを始めたころからずっとファンの下村真由美プロに付いて18ホール回りました。

女子プロの飛距離は私のような一般男子ゴルファーと同じくらいなので、コースの攻めかたが凄い参考になるんです☆

深いラフからのセカンド、バンカーショット、グリーン回りからのアプローチ、プロだから当たり前だけどやっぱり上手い!

傾斜やラフの長さ、打ち上げ打ち下ろしなどなど色んな状況の変化に対応していくプロは凄いですね!

そしてスイング、どうしたらあんな風にゆったり余分な力の抜けたスムーズなスイングが出来るんだろう。

女子プロを観ているとつくづくゴルフは力じゃないなぁーって思います。私もあんな美しいゴルフがしてみたい!!

降り続いていた雨も3ホールを終了した頃には止んでくれて、大変有意義な1日になりました☆
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しのりん
2011年06月12日 08:50
そう言えばテレビでやっていましたね。
ゴルフを習っていたときに、やはり、力じゃない とはよく言われましたが、ついつい力が入るんですよね。
こんなゴルフバーに行くことになりました。
http://gourmet.walkerplus.com/101032435004/
つくし
2011年06月12日 13:31
しのりんさんへ
ゴルフバー、オシャレですね~!!
神戸にも出来たらしくて私も興味津々です!
どんなだったかまた教えて下さいねー☆
(^O^)

この記事へのトラックバック