思い出の地☆

行楽日和の今日、兵庫県篠山市へドライブに行って来ました♪

篠山市、特に篠山城跡周辺は私にとって、ものすごく思い出深い場所なのです。



その理由

まずは高校駅伝、2年と3年の2回出場した、県の高校駅伝大会(全国高校駅伝の県予選)の開催地が篠山なんです。

高校陸上部時代、最高の目標としていた駅伝、”高校時代の思い出の土地”といえば篠山が大きなウエイトを占ています。



そしてもう一つはフルマラソン、篠山城跡を発着で開催されている篠山ABCマラソンが私の初マラソンです。

成績は今でも覚えています。
タイムは2時間30分23秒、順位は12位でした。
マラソンの独特の魅力を知るきっかけになった大会の開催地、”マラソンでの思い出の土地”はやっぱり篠山なんです。


私の人生で切り離す事の出来ない陸上競技、その中でも忘れられない思い出が詰まった土地が篠山市!!

駅伝もマラソンもスタート地点となっている篠山城跡周辺を久しぶりに散策し、当時を懐かしく思い出しました☆
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

しのりん
2011年09月24日 23:52
爽やかな秋の日に思い出の地にドライブ、いいですねぇ。
私の初マラソンの思い出の地はホノルルになる予定なのですが、どうなることやら(笑) 
マラソンへの持久力をつけるために山道での4時間のウォーキング、やってみました~
つくし
2011年09月25日 00:15
しのりんさん

やってますねー!
工夫しながら出来る事をやる!!
その努力の先には目標の達成が待っています!
(^O^)

この記事へのトラックバック