NEWシューズ

今日は神戸マラソン用のシューズを買いに行って来ました!

※今日のシューズ選びのポイント※

その1
不本意ながら明らかに練習不足の今回は、クッション性のある少しソールの厚い練習兼用のタイプを選びました。

純粋なレースシューズは軽いけれどその分クッション性は損われ、しっかり練習を積んだ筋力とスピードを兼ね備えたアスリートでないと足腰への負担か大きいからです。


その2
シューズ選びは午前よりも午後が良いのはよく言われていますが、更に今日はランニング練習の後にスポーツ店に行ってきました。


今日は何足履いたんだろ?
メッチャ時間を掛けて慎重に選んだのがこのシューズ☆

画像


神戸マラソンはこのシューズで頑張ります~♪
頼むよ相棒!!


早速今から足慣らししてきま~す☆
(^O^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しのりん
2011年11月06日 22:10
気合入りますね!Asicsでしょうか?
やはり沢山試してから選ぶのが良いんですね!私、狭い足幅の関係で2種類位しかチョイスがないんです(涙)。
11月に新しいものを購入するつもりですが、今頃になって足にとってもなじんできたのでこれで12月のマラソン、チャレンジします!
つくし
2011年11月07日 22:12
しのりんさん

長丁場のフルマラソンにおいてシューズ選びを間違えると、タイムに大きく影響するだけでなく踵、膝、腰などの故障にも繋がる事があるので慎重になります。

今回購入したのは、私の足にフィットしてお気に入りなアディダスのシューズです☆

この2年でランニングシューズを4~5足買いましたが、アシックスの1足を除いて全部アディダスです☆

最近のアシックスは何故か私の足に合わないんですよ。

しのりんさんもシューズ選びは慎重にね!
(^O^)

この記事へのトラックバック